MMORPGは年齢層が若い

現実やめてMMORPGにフルダイブしたい。暇さえあればMMORPGやってる。最近面白いのない。MMORPGというものは、確かに、結構なものだよ。人が若い年頃に、ほどよくそれに触れておく分にはね。しかし、必要以上にそれにかかずらっていると、人間を破滅させてしまうことになる。オプション違いだし、そもそもオプション無しの状態でもPC詳しい筋のお友達にチョイスしてもらったもMMOも問題ないスペックとグラボ乗ってるやつだからきっと大丈夫。グラボも最初考えたけど、高いからPS4にした。いずれは買うだろうしってことで。PC大型テレビとプロジェクターに繋いでる。高いグラボ入れたけどやっぱPS4のほうが綺麗そう。設定とか性能とかPS3最悪だったけどその辺は改善されてそうなのかな。その辺絶望してPS3からPCに乗り換えた。

今アパートで使ってるPCからグラボだけ抜いてPC2台に分けちゃうのもありだけど出費がデカイ。最初オンボでAVAしてた。グラボ積んでなかった。でスカルガールズのサントラをダウンロードしようとした瞬間にグラボが逝ったから1500円は宙に浮いたままに。グラボ3枚挿し可能なPCどっかそこらに転がってないものだろうか…。メモリは大丈夫なのかな。自分のノート逝った時はグラボはノーダメージで、メインメモリが死んでた…。メモリ12GBすぎ。グラボメモメモ…今スリムタイプ使ってて電力と場所的にグラボ入れられるかが…怪しい。でも2年位前にかったから買い換えるのはまだ早い。ASICほしい理由が「MONAを効率よくとりたい」じゃなくて「グラボとかSSDとかのPCパーツ守るため」だからな。

AAはグラボ破壊MMOで有名だった

やってる感覚はFPSというより普通のMMORPGって印象。ひたすらタワーと惑星(ミッション)を行き来してLvUP。ミッションでたまたま一緒になった他のプレイヤーに助けてもらったりアリガトウをダンスで表現するのは有りかな。スイングする会社とは。MMORPG会社ロッソのこと。現在社名はロッソインデックスだが、すでに別の会社に売却されている。インデックスの前は、アトラス、その前はゴンゾ、その前はもう、すごい数のオーナー会社が変わってる。恐ろしい会社。だが国産ゲームを作ってる。ソードアート・ニャンライン。仮想世界で猫になるMMORPG。アバターがみんな猫なので、プレイヤーの思う通りに動いてくれない。結局高いのグラボのせいなのか。FPSもMMOもやらないから、そこそこいいぐらいでいいや。最近MMOもやらないし…ぶっちゃけOSとかグラボとか頑張らなくてもいいかな。

昔、AAはグラボ破壊MMOで有名だったらしい。重すぎて爆発するみたいな。最近はよくなってるらしいけど、それでも移動するたびに読み込みで画面ゴリゴリするし。8GBあればメモリは十分だと思う。RAMディスクにでもするってんなら話変わるけど。で、グラボも今ついてるのはローエンドだけど、MMOやるにしても1万くらいのミドルエンド探せば十分だろうし。ネトゲがなんかしたい。グラボ買ってFF14かBF4やりたい。そこそこネトゲが出来るようにグラボは積んでるからなんとかなるとは思うけど。PCはなかなかのスペックがあるグラボやからネトゲもぬるぬるプレイできる。3Dのえっちぃゲームとかネットゲームとかやらないならいらないかな。グラボなしでも動くと思う。最近のCPUはGPU(グラフィック性能)高い。

MMOとグラボの性能の相性は大事

ものすごく久々に某MMORPG的なものにログインしてみた。ワンタイムパスワードの解除とかIDロックの解除とか、何が何でも戻ってくるなと言われてる気がした……。ものすごいトラブったけど最終的には数時間空けて試したらOK。なんだったんだ。Destinyβ版 レベルキャップの8までプレイ。字幕以外は申し分なし。さすがバンジーと言った感じ。SciFi MMORPG FPS 個人的にはTPSでやりたかったがまあいい。せっかくMMORPGやってるんだから、もっと友達作ればいいのに。バーチャルMMOだけどグラボの性能とか関係してるのかな。メモリとは珍しい。FPSはまだ人数少ないしまだマシな気がする、MMOの数百人の人間モデルとエフェクトとか出しまくりの技がグラボを破壊する。つーかオンボのグラボで楽しめるMMOあるのか。PCのグラボを間に合わせの9600GTからGTX750に載せ替えたのだけど、違いが体感出来ないらしい。PSO2じゃなく他のMMOなら違ったんだろうけどな。もったいない。

Destiny楽しそう。くそ楽しそう。FPSとMMORPG重なってる感じだな FPS初めての方とかでも全然楽しめそう というか初めてのFPSはこれから初めるといいかもしれない。経験者の方とも一緒にプレイできるしな 対人もあるのかな。じゃんるはやっぱMOよりはMMOがいいな何か愛着の沸き方が違う!やっぱ対人やるならもっとアクション性欲しいけど別のゲームになっちゃうし仕方ないな。PKあって盛り上がる。MMORPGが一番楽しいのにすぐ過疎っていくから辛い。MMORPGを中学時代あたりにやってるとさ、ああいう世界観って一度は妄想するもんだよな。Destinyってゲームのβテストやってるけどなんなんだあのゲーム。MMORPGとFPSが合体したゲームで、どちらの良い要素も取り入れてる。