MMORPGはSAOが理想

MMORPGにダイブしたい。いや、MGOに…。どちらかと言うとMMORPGだな。SAOとかそういう感じの話は皆妄想してたんだなって思う。MMORPG全盛期だったからな。MMORPGがSAOみたいなメニュー表示とかだったらFPSやめてずっとやってる。MMORPGでの課金を思えば買い切りのsimsのなんと優しいこと。MMORPGでいつも知りあいやソロでしかプレイしてこなかったら気付かなかったけど、マイナーな英単語を半値にしてるから誰も半値を正確に言ってくれない。ログレスはパテを組む必要があまりないゲームだからこそ気付かされた。エオルゼアへようこそだ。しかし学生とバイトと声優活動とMMORPGを同時進行はできないな。このPC、内蔵Bluetooth使える詐欺、QSV使える詐欺、古くてグラボとサウンドドライバー以外のドライバーが入らない。11ac未対応なので、もうゲームはやってないからなんか安い最新モデルにしてしまいたいな。来年win10出るらしいから今買うとまたOS買うことにはなる。

ゲームによるけどグラボはマジでピンきりだからやるものに合わせるとしか言えない。パーツセットもいいかもしれない。自由度下がってるけど最初ならおすすめ。微妙に安いし在庫処分とか気にしない。3DゲームやらんならグラボとかいいCPUいらんから頑張れば五万円台でいけるかも(OS抜き)120Hzモニター買う前に色んなゲームで120fps出せるグラボ買えって話。ゲームをしないためには、グラボのないPCをポチるしかない。消費電力の少ないグラボに変えて、ちょっとは節電しないとな。どうせもうPCでゲームはやらない。というかやってる時間がない。艦これぐらいのゲームだとグラボの温度がとても安心して見ていられる。グラボ買った。金欠て死にそう。パッケージのArcheAgeってゲーム面白い。クアドロって3DCGとか用のグラボ。ゲームとかはどれくらい動くんだろう。ゲームの画質は勝率に一定響くから、やっぱりゲームするならそれなりのグラボ積んどいた方がいい。

MMOにはGTX650が人気

何のソフトかによる。MMOみたいに(わく知らないけどたぶん)DirectX描画を画像に吐き出してる系の奴ならばグラボだけど、3DCGの一般的なソフトの最終レンダリングはCPUパワーだ。マウスとキーボードだとかなり制限される。ゲームパッド買えばそれは解決されそう。グラボは大丈夫そうなんだけど、メモリ不足だから近いうちに増量したい。グラボが新しくなってあたらしいMMOを探す旅。MMOなんてそんなもんよな…。ところでこの画面でキュイイイっていってPCとまるんやがやっぱグラボ死んでる。MMOはやめよう またグラボとか色々PCに金がかかっちゃう。PCのグラボがほぼ逝きかけてるけどもう対戦ゲームをやることもないだろうから、次はノートPCにしようかな。MMOが動く薄型ゲーミングノートみたいなの最近あるのか。

ネトゲやってみようかなーとか思ったけどグラボないと遊べない。今更i5選ぶ意味は分からんがネトゲ自体は余裕。むしろ重要なのは電源、グラボ。高すぎる。こうなったらもう、ネトゲは諦めてグラボ(GTX-650)だけにしようかな。メモリ8ギガ、i5、HDD500ギガなら、7万くらいでイケるかな。解析してみよう。貯めたいのに貯まらない。ファンはCPUについてるのとケースについてるの使えば十分 キャプボはわからんけどグラボはネトゲに支障が出ないの使ってる。i5でメモリ8GBHDD2TB(正直1TBでよかった)にモニタも合わせて8万切った。Core i5でもメモリとグラボを積めばネトゲは割と動くはず。言うて64bitだし、クアッドコアだからな。これ前までやってたネトゲだけど、このぐらいのグラフィックだとボクのパソコンじゃ全然足りない。こうゆうのやろうとするとグラフィックボードっていう装置が必要だから一体型じゃ取り付けるの難しい。だからグラボがなくてもネトゲは出来る。グラボに達しないものだけどグラフィックのパーツが入ってるから。

MMOはグラボとCPUが大事

くそう昔よりは全然いいスペなんだけどな。でも、うちのPCやっぱ相性がよくないのか知らんがグラボがよく落ちるんだよな。グラボが落ちないのは英雄伝だけになってきた。グラボの買い替えで解決するなら買ってもいいんだけど。たしかマザボとCPUは一度取り替えてるんだけど、このグラボだけはパソコン組んだ初期から変えてないんだよね。当時MMOにはまってたから、拘って高いの買ってたからか…8年くらい変えてない。OCしすぎでグラボが逝って大変だった。660tiよ二年弱ありがとう、安らかに眠れ…。MMOをよくプレイしてるから、どうしてもグラボに拘る。昔MMOでグラボ変えた時の自キャラクターの変わりようにびびったような感じかな。次にMMO始めるときは初期課金と一緒にPCも発注してとびきりのグラボとSSD積んでやるんだ。PCのグラボがほぼ逝きかけてるけどもう対戦ゲームをやることもないだろうから、次はノートPCにしようかな。MMOが動く薄型ゲーミングノートみたいなの最近あるのかな。G1620じゃグラボ強くてもゲームできない。

Corei5 M460グラボ無し&ADSL回線でオンラインゲームしてるのが辛い。70~99FPSは出るようにしてるけど。まあさっきのゲームはそんなにスペックいらないからグラボが刺さってるかどうかだね。ゲームに推奨スペックとか書いてある。BF4の推奨スペックはメモリ8GB、グラボ3GB(GTX770 or R9280X どちらも3~4万円)だ。あくまで推奨スペックだからゲームの設定を最高にするとこれでもカクカクだ。そういうことになる。ネット閲覧とかに特化したパソコン、サーフェスとかもある。あれにはグラボは搭載されてないけどネットならかなりサクサク動く。ゲームしながら通話とか撮影するとかBF4みたいな超高負荷ゲームをするとかの場合はグラボ必需なんだ。まあ割とその認識で合ってない事もない。なんたってグラボってのは主にゲームをするときだけに使われるからね。YouTubeとかを見るときにもグラボは使われるけど動画編集とか高負荷の作業を並行して行わない限りはCPUだけで足りる。

3Dゲームやるならグラボ必須

エオルゼアですがそもそも3DのMMOをやるのはグラボなしでは絶望的だとわかった。推奨でもたしかに対したこと無いな。ミドルロウぐらいのPCに中堅の1.5万ぐらいのグラボって感じだし。 ただ、大抵のMMOで推奨=最低限ぐらいの感じだから、その辺どうだろうな。思ったよりだいたいのとこで動かせそうなのは確かだ。しかしTNでMMOも悪くないもんだ。最高画質で遊べるしなー、グラボ頑張ってTITANにしてよかった。ノートがいかにショボかったかだな。120Hzの意味あるのか分からんが。PCのグラボがほぼ逝きかけてるけどもう対戦ゲームをやることもないだろうから、次はノートPCにしようかな。MMOが動く薄型ゲーミングノートみたいなの最近あるのかな。化石みたいなグラボならあるから送ってもらえばある。ゲームはpcだから買い換えたいけどお金がない。

夏はグラボが熱に耐えられないパターンがあるから、しばらく置いてダメだったら交換かな。ゲームをPCでしないんだったら2000~3000で買えるかな。でも熱がこもりやすいケースだとまた買い換える可能性もあるから、全取っ替えするのも手。現行のハイスペ向けゲーム快適に動くマシン、ただしグラボが9600GTって逆にどうなるか気になる。結局はかかっちゃうな。ただノート買うと、ゲーム以外の用途も見いだせるかも。これははまるなって思ったからPC用意したけど、ちょっとした暇つぶし程度なら…グラボも探せば安いのあるだろうからそっちのが現実的かな。ゲームする人だと結構2台持ちいるね。グラボだけでもいい値段するし。今やってるゲームに対して、今使ってるPCが若干スペック低いかな?て感じなんだよね。スペック満たしてるゲームやったらモニター落ちる。普通にネットしてたらモニター落ちる。これってグラボが異常なのかな。窓からPC投げたいんだけど。